扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

荷物スタメン落ちした物

作ったリストの中には
スタメン落ちした物をある。


入院時には一旦、置いていき
必要になったら持ってきて貰えるように
別に分けておく物も。
(結果、必要無かった)

相方に家中ひっくり返されても困るので、
事前に準備。
もちろん紙袋に入れる。
(紙袋を探してひっくり返される可能性あり)


【スタメン落ち】
※リストの書き方を変更、追記しました

・延長コード
コンセントの位置が悪いというブログを
いくつか見た。
事前に病院から推奨されれば、
晴れてスタメン入り。

※入院後の追記(以下※のみ記載)
私は、延長コードではなく
長めの充電器で対処出来たけど、
具体的にベットまでの距離が
何mくらいかは聞いた方が良さそう。

・コンタクトタップ
念の為用意。
ゲーム機持ち込み予定。
(このご時世に3DS)

※備え付けで4口の為、要らなくなった。
しかも、DS一回もしなかった。

・テレビ用の長いイヤホン
5メートル程あるイヤホンが便利と
みんなブログに書いてある。
しかも、100均で買える。

テレビは有料だったので、
今回は見送り。買うことも無かった。
ただ、
普段使っているイヤホンは準備。

・置時計
置時計は長期入院なら、
あった方が良いのかもしれない。
私はスマホに頼ることに。

※要らなかった。後の記事に記載。

・割り箸、使い捨てのスプーン
持ち込みを必須とされた物。
使い捨てできるタイプにしようか
悩んだが、一旦スタメン落ち。

※あった方が良かった、一位。
S字フックの有り難みより、
1日3回洗う手間が勝った。

・紙コップ
こちらも同じ理由。
ただ、紙コップは
インスタントコーヒーに使える。
手持ちのマグカップは陶器。
管理が大変だと感じたら、
使うことにする。

※コーヒー飲めなかったので、
マグカップごと持ち込まなかった

アイマス
夜中に電気が付くこともあるそう。
ですが私、
普段は一度寝たらなかなか起きない。
結局購入せず、スタメン落ち。

※これ最後買ったけど、使わなかった。

・耳栓
就寝中や普段の人の声が気になるなら
必要だと思う。
私は、種類がありすぎて
選べなかった。
私は結局購入せず、スタメン落ち。
選ぶ時は寝る時にも痛くない物が
良いそうです。

※イヤホンしたまま寝てて、代用となった

・ニット帽
お風呂に入れないから
と準備してる人がいたので参考にしたが、
私はデオドラントシートで
頭皮の脂と戦うことに決めたので
スタメン落ち。

・コットン
デオドラントシートと同じような使い方で
○ーブリーズを染み込ませて、
ブラシにブッ指すという用途。
コスパはこっちの方が良さそうだけど、
面倒なのでここはお金で解決。

※病院からタオルを貸し出ししてくれた為
デオドラントシートすらも、
あまり使わなかった。