扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

免許の住所変更も更新してきた

この前区役所の帰りに、
免許の住所変更もしようと
寄ってきた。


区役所の封筒持っていたので、
「住所変更ですねー」
までスムーズだったんだけど

私が持っていたのは
印鑑証明書のみ。
(これ、しかも必要無かったと後日気付く)


窓口の人ポカン。


結局その日は変更できずに、
郵送物を持って出直すことに。


で、今日リベンジ。
電気料金のペラペラの紙を持参。

用紙何箇所か書き間違えたけど、
書き直さないで
受けとってもらえました。笑


全部で10分くらい。
夕方だから?

駐禁やら、免許証流したらしき人から
事故起こした人まで。
警察署の中って
やっぱり穏やかじゃなかった。

住んで10年。
やっと私も○○市民となった。