扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

10/4(手術当日)~手術前

6:30
看護師さんが来る。
「あと10分くらいで
飲み物も飲めなくなくなりますねー」

昨日の21:00絶食。
6:45には絶飲食。

9:00に手術予定。

血圧
体温
計って居なくなる。


同室のおばあちゃん3人も
もう起きる。早い。


入院ブログを見た限り
眠れなかった、
という人が多かった。

私はだいぶ眠れたと思う。
夜ご飯食べた後くらいから、
眠くて眠くて仕方なかった。

タバコの禁断症状のひとつに
眠気があるらしく、
これではないかと思っている。


眠れはしたけど、
夜中の他の人がトイレに行くのとか
咳払いする声なんかは
すごく気になった。

イヤホンして寝ました。
よっぽど気にならない人でなければ、
耳栓は必要だと思います。