扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

10/10(退院)

おつかれ様でした!
今日無事に退院。


約一週間、長かったような
短かったような。
すごく貴重な体験と時間でした。


忘れ物チェックしてもらい、
お会計へ。


限度額認定証まだ届いてない事、
ちゃんと伝えてくれていて
話がとてもスムーズ。

次回の検診日まで支払いを
保留してくれることになった。


診断書などの依頼料金のみ支払い。
次の10/17に入院費支払いとなった。


喉はなんなら今日ピークで痛いレベル。
処方されてる痛み止めは、15回分。

今日からは自分でコントロールしながら
薬を飲むよう言われた。


「最近痛くないから、
食べたあと薬を飲まないでみよう」
とか、そういうことらしい。

徐々に良くなるし、
15回も飲まない的な話だったけど
すでに退院してから、3回飲んだ。笑


食べ物も痛いのを我慢して食べています。
美味しいので、我慢できる。笑

ご飯は白米食べています。
結構平気です。


現在、実家で療養中。
先生の薦めで、次回の検診が終わるまで
仕事はお休みになりました。


実際この状態で行っても、
使い物にならないので
素直に見立てが甘かったと反省しました。


皆さんも職場にお休みを申請する際は、
退院後1週間はみた方がいいかもしれません。