扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

10/8(術後4日目)

昨日の夜、
朝喉が痛い事を伝えて
就寝前にも同じ薬を飲めるように
してもらえた。


夜はだいぶ楽だったけど、
朝激痛。
麻酔から醒めた時並みに痛かった。

7:00
フライング気味で
薬を飲む。

8:00
朝食の時も痛い。
薬が早すぎたせい?


昨日の夜から点滴外れた。
何か治療らしい事は
ステロイド吸入のみ。

今日回診で退院日10日に
早めて貰えないか相談。

傷も綺麗なのでOK。
喉の白いかさぶた
剥がれてきてるらしく
それで今痛いらしい(´・ω・`)

問題ないって言われたので、
調子に乗ってシャワー入れないか
聞いてみる。

「シャワーくらいならいいですよー」

やったーーーーーー
術後4日でシャワーに入れます。