扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

医療保険の入金が思ったより多かった

退院して20日
保険の話の前に、経過について。


もう喉が痛むことは無く、
あくびをすると
つっぱる感じがするくらい。

まだ、声が高いままだと言われる。
自分ではもう分からない。

味覚障害は相変わらず、感じられない。
だけど、
美味しいと感じる物が少し変わったみたい。

紅茶花伝のクラフティー
オレンジ味が大好きだったのに
突然、沢庵の味に感じるようになった。。

あと、
スーパーのお総菜。
いなり寿司が大好きで
よく食べていたけど、
先日食べた時に美味しく感じなかった。

タバコを辞めた事も
関係あるのかもしれないけれど、
手術をきっかけに
そういった変化がありました。



やっと、保険の話。
実は、すっかり忘れていた。


入院日数×5000円と
+手術費と聞いていましたが、
もうひとつ契約している保険からも
おりたようで
結局+5万円も入金されていた。


5年ほど前に、
年金もらえないかもと思って
積み立て目的で保険に入った。
(これが3種類)
医療保険はついでにつけた感じ。

全部で4つ。
今は15000円くらいの支払いを毎月している。
契約当時は、
今より良いお給料を貰っていたので
4万円近く払っていた。


契約した当時は
まさかこんな形で使うことになるとは
思っていなかったけれど、

会社に申請してる
傷病手当てが必要無いくらい
保証してもらえた。


禁煙もできてるし、貯金も増えて
今流行っている風邪も引いていません。
私の人生初入院は
今のところ、とても良い結果です。