扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

入院について色々聞いてきた

看護師さんに
入院中の生活について
色々聞いてきた。

ちょっと衝撃的な事もあった。
せっかちが災いする。


まず、コインランドリーあった。
あったけど、1回200円。
病室では干さない。乾燥機を使う。
これも200円。

つまり、一回洗濯で400円かかる。


病院から借りられるパジャマが、
70円ちょっと。
10月の増税で、1円値上がりしてた。

希望すれば一日に何回でも着替えられる。
値段は1日分だから、それ以上は取られない。


つまり
洗濯2回分800円>毎日パジャマレンタル


パジャマ買ってしまった。
orz


あと、
お風呂には術後5日程入れない。
なんという衝撃。

入院初日と退院前くらいしか
お風呂に入れない。
バスタオル、ほぼいらない。


それとコーヒー飲めなかった。
刺激物扱い。
さようなら。
私の唯一の楽しみ。
orz


あと、冷蔵庫が有料。
1日500円。
視聴制限なしのテレビも
1日500円。
午前0時にレンタル日切り替わるから
一泊二日でそれぞれ1000円。


21時には消灯。
テレビ見られないっぽい。
もちろん保険適用外。


レンタルしません。
ただ、ケータイは使えそう。
よかった。