扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

麻酔の検査に行って来ましたその2

昨日のっぴきならない事情により
お酒を飲んだ私。
朝ちょっと二日酔いだった。

こんなことで入院延びたら
どうしようとめっちゃ不安になる。
(結果的に問題なかった)


採血
尿検査
レントゲン
心電図

とだいたいやったことのある
検査内容。


ここで初めての検査を受ける。
肺年齢の検査らしい。

チューブをくわえて、
鼻を洗濯ばさみみたいなので
摘ままれて
息を吐くっていう単純なもの。

良い結果がでなくて
5回もやった。

ロウソクの火を吹き消すみたいに
一気に肺の空気を出す。
これが上手に出来なかった、、

隣の看護師さんが
「楽に呼吸してー」
「次吸ったら、思いっきり吐きまーす」
「はい、吐いてーーーー!!!」
って言ってくれる。
ビビって上手く吐けない。

ティッシュに向かって
息を吐く練習。
そんでまたトライ。

5回目でやっと合格。
結果は18歳以下の肺年齢だった。
こんなに良い結果いらんのでは、、

私、28歳、、