扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

どんな手術かの説明を聞く

検査で約一時間くらい。
せっかち早めに行ったせいで、
入院前の問診票
(家で書くヤツ)
を今書かされる。


そんで、
血圧計ってきてと言われる。

先生とお話しする時間は
14:30からだったが
早めにお話ししてくれる。


色々説明されたけど、
何だか焼いて出血を止めるらしい。

熱は出なくなる人が多いよ。
でも、
風邪を引かなくなる訳ではないよ。
ってな説明を受ける。


今日からは風邪に注意してね。
喉が腫れると、
検査からやり直しだよ。
マスクをして外出したり、
人混みは避けてね。
ってな注意を受ける。


で、
最後に切り取った扁桃腺の一部を
研究に使ってもいいですか?
と聞かれた。

個人情報とか、
不利益な事はないよ。
後世の医療に役立てたいよ。
ってな訳でした。


同意しました。
役立て、私を苦しめてきた
扁桃腺の一部よ。

あとから、看護師さんが
撤回書もくれました。
気が変わっても安心ですね。