扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

ピルが飲めなくなった

次の休みに紹介状を持って
入院予定の病院へ。


大きい病気にかかったことも
怪我をしたこともなかった私。

入院も初めての経験。
めっちゃ緊張していくも、
大きくて綺麗な病院はちょっと安心。


問診票等書いて、先生とお話しする。

淡々とした先生。
若そうな男の人だった。


ここで、問題発生。
私の服用しているピルが
手術に影響するそうで、
少なくとも1ヶ月休薬してからの手術。

この日はすでに8月末。
9月末の手術枠はすでに埋まっており、
10月に手術がずれ込む。

どうしようもないので、
10月の頭に手術をお願いする。
9月中に麻酔の検査をする事に。


検査日を決めて、先生のターン終了。
看護師さんから検査日の説明を受ける。

ピルの服用を辞める、誓約書を書かされる。
「こんなの書くなんて、
みんな飲んじゃうのかなぁ」
と思いました。


現在、服用している薬がある人は
休薬する必要があるかもしれません。

今まで見たブログには
特に書いてなかったので、
参考になればと思います。