扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

手術経験者のお話を聞いた

いよいよ、入院まで約2週間。
職場の上司以外にも、
扁桃腺の手術の事を報告。


「長期でお休みを頂きます~。
ヘラヘラしているけど不安なので
経験者の方は是非、
お話をきかせてくださーい!」


何人か声をかけてくれた。
可愛がってくれている、おばちゃま方。


悲しいことに、
私が入院する病院は、ご飯が不味いらしい。


「小学生の時に受けたよー」
って人もいた
その人は切らないで焼いたらしい。
焼いた場合は、
独特の匂いがするそうだ。
怖すぎる、、


黒いかさぶたがうがいする度に
出てくると言われる。
普通にびびる。


男の人でもいた。
声も変わったりしなかったそう。
気になっていたので、一安心。

熱も出なくなったらしい。
やっぱりネットで見た意見と
ほぼ、おんなじ感じ。


ご飯が不味い。が大ダメージ。
入院してた友達も、妹も
それしか楽しみが無いって言ってた。

子供が生まれるわけではないので、
他にすることも無いが
私は耐えられるか心配になってきた。


スタメンにふりかけを追加することを決める。
(結局二袋も使うことになる)