扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

2019-09-26から1日間の記事一覧

入院について色々聞いてきた

看護師さんに 入院中の生活について 色々聞いてきた。ちょっと衝撃的な事もあった。 せっかちが災いする。 まず、コインランドリーあった。 あったけど、1回200円。 病室では干さない。乾燥機を使う。 これも200円。つまり、一回洗濯で400円かかる。 病院か…

どんな手術かの説明を聞く

検査で約一時間くらい。 せっかち早めに行ったせいで、 入院前の問診票 (家で書くヤツ) を今書かされる。 そんで、 血圧計ってきてと言われる。先生とお話しする時間は 14:30からだったが 早めにお話ししてくれる。 色々説明されたけど、 何だか焼いて出血を…

麻酔の検査に行って来ましたその2

昨日のっぴきならない事情により お酒を飲んだ私。 朝ちょっと二日酔いだった。こんなことで入院延びたら どうしようとめっちゃ不安になる。 (結果的に問題なかった) 採血 尿検査 レントゲン 心電図とだいたいやったことのある 検査内容。 ここで初めての検…

麻酔の検査行って来ました

久しぶりの病院。 ここに来ると緊張する。 そんで、ちょっと不安な気持ちになる。 この前健康診断に行ったけど、 入院2週間以内の検査結果が必要で もっかい採血などされることに。採血苦手な私。 貧血で気が遠くなってしまう体質。 注射も嫌い、、 喫煙者…