扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

退院後の検診に来た

退院してから、早一週間。

術後の経過を見て貰うため
予約の時間15分前に病院へ。


その前に受付で
限度額認定証を提出!

これで帰りに一気に精算できるそう。


そのまま耳鼻科へ
だいぶ混んでいる。笑


30分ほどで診察。

経過問題なし。
薬の追加処方もなし。
何もなければ病院にも来なくてOK。

ピルは明後日くらいから
また飲み始めて良いそうです。


無事に手術と通院を終えました。


術後2週間。
・放散痛による耳の痛み
・食事の際の痛み
・声の変化(高くなったと言われる)
・あくびなどすると痛む

また痛くはないけど、
声の出しづらさはまだ無くなりません。

喉の奥の方には
まだ白くかさぶたが残っています。


今後はまだ残っている痛み止めで、
何とか生活しようと思います。