扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

10/5~点滴が一瞬外れる

暇です。
また、寝てしまっていました。

昨日はこの時間には手術が終わって
朦朧としていたはず。

お昼の前に
痛み止の薬を飲んでいたら
看護師さんが来た!


今日はお風呂に入れない
2日目なのです。

点滴が終わったら
タオルを貰えることに
なっていたのでした。
(忘れてた)

点滴は外して貰えたが、
タオルは貰えない。
これからお昼だから?


f:id:hal0516k:20191005125303j:plain


今日のお昼強敵。
煮付けは骨があった。
でも美味しかった。


隣のおばあちゃんが
薬の事で毎度何かをいわれてるけど、
全然改善されない。

ここの病院では
薬の飲み間違いを防ぐために
自分で自分の飲む薬を管理してる。

そのルールにちょっと戸惑った。
私も最初理解できなかったので、
慣れるまでは大変なのかもしれない。


こういう体験をして、
職場に来る新人さんもこんな風に
戸惑ってるんだなー
と、改めて思う。


ここでまだタオルは貰えてない。
(忘れられてる?)