扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

10/4~手術後

喉の違和感に耐えられず、
本当に寝て過ごした。

後で分かったことだけど
この違和感の原因は
のどちんこだった。

見たこと無いくらい腫れてる。

のどちんこだって知らなかった時は
何かが剥がれかけてるんじゃないかと思って
必死で出そうとしてた。


夜ご飯はついにお粥。
お腹空きすぎて、これも完食。

f:id:hal0516k:20191004191609j:plain

この茶色の物体。はんぺんでした。
どこまでも、喉に優しい。

リンコジューズが染みた。
頑張って飲んだ。


同室のおばあちゃんがひとり退院し、
若い女の子が代わりに来た。

お見舞いに来てる人も若い。
マジでうるさい。


昨日から思ってた
「同室無理かも、、」
が、再発する。