扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

社会の保険の事で電話する

こんにちは。
シフトを間違えて、
2時間フリーダムな時間をゲットしました。


所用時間的に家には帰れず、
かといってプラプラするにも
ちょっと。

ここで最大のチャンス。
ずーーーっと連絡出来なかった
社会保険の窓口へ電話する事に。


電話って緊張しませんか?
コールセンター勤めだが、
携帯から電話するのって全然違う。


んで、ソワソワしながら
やっと電話をかける。

ソワソワし過ぎて、
手元に書くものが無いことに
掛けてから気付く。


とっさに
財布に入ってたレシートの裏に、
職場の休憩室にある
ボールペンで殴り書きでメモ。

感じのいい女の人が電話に出てくれたので、
これみよがしに質問。
レシート、、小さかった、、


結果、ちゃんと聞いたら
書いて出す書類が2種類だった。

・限度額適用認定証
・傷病手当

両方病院に持っていくらしい。
あぶなかった。

傷病手当が今日知ったヤツ。
出すと休んでる間、お金が貰えるっぽい。

今日間違えて会社来てよかったー!笑