扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

2019-09-12から1日間の記事一覧

生命保険の書類が届いた

電話でお願いしていた 生命保険の提出書類は1週間ほどで手元に。記載箇所にマーカーを引いてくれていた。 担当者の方に感謝、、 書類には入院費や 手術名、手術コードを書く必要がある。手術コードが何か分からず、聞いた。 アルファベットのKから始まる …

ピルが飲めなくなった

次の休みに紹介状を持って 入院予定の病院へ。 大きい病気にかかったことも 怪我をしたこともなかった私。入院も初めての経験。 めっちゃ緊張していくも、 大きくて綺麗な病院はちょっと安心。 問診票等書いて、先生とお話しする。淡々とした先生。 若そうな…

紹介状を書いてもらう

まず、 掛かり付け医から手術をすすめられたことを 職場に相談。肺炎のこと上司も知ってる為、 スムーズに休暇の話になりました。 まだ暑くなる前だったと思います。 職場としては、閑散期(秋頃)に 長期での休みを取ってもらいたい。私も急ぎではないので、 …

生命保険を初めて使うことになる

入院にあたって 意外と大変だったのが、手続き。 私が手続きしなきゃいけないのは この2つでした。 ・高額医療控除 ・生命保険生命保険加入したものの、使うのは初めて。 調べてみるもチンプンカンプン。 で、すぐに担当者の方に連絡。 担当者の方がいろいろ…