扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

生命保険を初めて使うことになる

入院にあたって
意外と大変だったのが、手続き。


私が手続きしなきゃいけないのは
この2つでした。
・高額医療控除
・生命保険

生命保険加入したものの、使うのは初めて。
調べてみるもチンプンカンプン。
で、すぐに担当者の方に連絡。


担当者の方がいろいろ教えてくれたので
困ったら聞く、でなんとかなる。

次回病院に行ったらこれを聞いて
とか
病院側に書いてもらう書類があるから
入院の時に一緒に持っていって
とか
印鑑証明必要だから貰ってきて下さいね。

ん?

話はそれますが、
私何年も転居届出していない。
(印鑑証明証どうしよう)

で、今さらですが
ついでに住所変更することに。
(手続き一個増える)