扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

入院時に必要な荷物を準備する

諸々の手続きと平行して入院準備もした。
これも調べるといろいろ出てきた。


麻酔検査の際に、
入院の詳細説明をうける為
手元に必要なリストは無い。

でも、麻酔検査後入院までに
買い物に行けるのは1日のみ。


初めての入院。
病院に行った直後で、
不安な気持ちでいっぱい。

ここで、せっかちが発動。
1ヶ月以上前から買い出しを始める。


手始めに、病院のホームページをググる

箸やスプーンと書いてあり、
驚く。

それと、コインランドリーらしき施設が
ホームページに掲載されていない。


洗い物を減らす為、
使い捨ての食器を準備することを
推奨している人も多かった。
(その方が楽だったと思う)

洗濯すればハンガーも必要なのでは、、
と、調べれば調べるほど
リストがガンガン増える。
(思ったより必要無かった)


私の入院期間は一週間。
こんなに要るのか?と
正気を取り戻し、本当に必要だった物を
経験者に聞くことにした。

とりあえず
出産で入院経験のある友人に
聞いてみることに。

回答は、
それなりに要る。だった。

病院で買える物もあるけど、割高。
毎日誰かがお見舞いに来る訳でないなら、
準備しておいた方がいい。

お金で解決するか、
誰かに助けて貰えなければ
準備しろって事だった。


病院に行った際は、
売店の下見をオススメします。
荷物を減らしたい人は、
購入できるものを確認。

価格帯が分かれば、
持ち込みするべき現金が
なんとなくわかる。
(スリッパとか割り箸、スプーンも売ってた)

大金の所持はトラブルの元。
退院時に支払いもあるので、
利用できるATMの確認も推奨。