扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

書類を書く

印鑑証明書を貰って
ついに手元に必要な書類が揃ってしまった。


後回しにしていた書類を書く作業。
ついにやる時がくる。


急に頭が痛くなってくる。
知恵熱的なヤツ。

原因は就活の時に、
死ぬほど履歴書を書いた事。
トラウマである。


私は書き間違えたらやり直し、
的な書類を書くのが本当に苦手だ。

下書きしても間違える。
この前も区役所で書き間違えた。

その書類は間違えても
良いヤツだったんだけど、
知らなくてでもう一枚書いた。
(受付のおじさんに嫌な顔をされる)


手術コードとか
分からない所は抜かして
書いてしまおうと思ったけど

ほぼ、書けない。


怪我の原因など書く部分がある。
これって生まれつき扁桃腺が大きい
的な事なのだろうか。

それって今になって
摘出して対象になるのか?

とりあえず麻酔検査が終わってから
全部書くことにする。
(また後回し)

※追記
これで限度額認定証をもらうの遅れる。
入院される方、
これだけは早めに取り掛かることを
オススメします。。