扁桃腺取ってみた

30歳手前。色々考えて、今のうちに扁桃腺取ってみることにした。人生初入院。入院前準備から手術、退院後の経過を綴る。これから手術を受ける人の役にたちますように。

実際入院してみて必要/不要だと思ったグッズ

【必要】

ドライシャンプー
(気休めだけど、気分が違った。
長期で洗髪も出来ない方は是非)

多めの箱ティッシュ
(思ったより無くなるのが早い。
2箱目を持ってきてもらいました。
咳き込んだり拭いたり、
何だかんだで消費増)

割り箸
(洗うの面倒なら絶対こっち。
お粥用にスプーンも必要。
院内の売店で購入出来る)

※参考までに
後半、
箸でおかず・スプーンでおかゆ
を食べてる時期に
柄と先の部分が
ドッキングするタイプを
購入してしまった私は
フォークとスプーンで食べてました。
(柄が2本しかなくて、
箸使うと2本とも無くなる笑)

f:id:hal0516k:20191008075750j:plain


長めの充電コード
※写真を距離感の参考用に
(延長コード不要とは言われていたけど、
恐らくベットまでだとギリギリ。
充電中、横になる向きを制限されない。
これで2mくらいのコードだった気がする)

f:id:hal0516k:20191007080935j:plain


写り混んでるサコッシュ
(みんな金庫に入れてたけど、
個人的には院内うろつくのにとても便利。
他の科にもかかるような人は重宝するかも)

写り混んでるS字フック
(とにかく便利。
個人ロッカーあったけど
作りが細すぎて荷物を分けて入れた。
よく使う物はベッド横に)

大きめの付箋、メモ
(聞きたいこと忘れないようにメモしたり。
点滴の時間とかを書いてた。
あと、ベッド離れる時の書き置きとして
重宝しました)


【不要】
※病院にあった物も

ハンガー
(病院にあった)

コンセントタップ
(差し込み口4つもあった)

ストローキャップ
(動けるので、基本不要。
あとストローで飲んでも痛いものは痛い)

時計
(モニターに24時間表示されてる。
結局スマホでも確認できた)

音の出ないゴミ袋
(ゴミ箱があって、音の出ない袋が
ちゃんとセットされてました)


2019.10.08 更新